忍者ブログ
平凡な毎日のつぶやきを取り留めなく… ノ・ミヌ 君 を応援しています!患者です~~ ドラマ(主に韓流ドラマ)にハマっています。
最新コメント
[03/26 koto]
[03/20 ふー]
[07/22 ふー]
[02/03 koto]
[02/03 ふー]
[01/16 ふー]
[01/14 ふー]
[01/10 koto]
[01/10 ふー]
[10/07 koto]
最新記事
(09/18)
(09/18)
(06/18)
(06/08)
(05/23)
プロフィール
HN:
koto・ぽんちょ
性別:
女性
自己紹介:
マメで優しい6歳年上のダンナ様と、高校2年生の娘がいます。

娘のマイブームはバレエで踊ること。

私は日本のドラマと韓流ドラマを観ること。

そして私と娘二人で「ノ・ミヌ」さんの患者でしたが、最近は全くライブにも行けなくなって・・・

ダンナ様の趣味は音楽を聴くこと。

娘には食物アレルギーがあったのですが、
最近よくなって、食物制限もほぼ解除。

何でも食べられるってすばらしい!

よろしくお願いいたします。
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハングル講座~

初めて「韓国語」お教室に体験入学してきました~emoji

なにせ1年前から本屋で「韓国語」の本を3冊、それもCD付の簡単そうなのを買って、
ただただ流し聞き~emojiemoji

NHKのハングル講座を録画して見て、韓国ドラマを観るだけで、話すことはほとんどないままに1年。
パパのほうが生で韓国人と話す分、上手じゃん~。

どのくらいわかってんのかなぁって、自分でもわからないemoji

最近通っているマッサージの先生が朝鮮系の中国人で、
70分の施術中、ずっとしゃべってるんだけど、なんか私をおちょくって来るんだよねぇw
まぁ楽しいからいいんだけど、
「韓国語習ってんなら頭はなんていうか言ってみなさい!足は?」
「え???体の名前なんて覚えてないよぉー」
「だめねぇー。まだまだねぇ」ってemoji
で、足をぎゅーッと押してきて
「ほら、こうして痛いって時は?アッパ!って言うんだよ!知ってますか?」
「あ、それはわかる!」
「ほら、アッパヨー言ってくださいよ!ははははww」って、
いかにも力任せに指圧してきて、先生一人で楽しそうで。

で、流し聞きしてたCDの言葉がぽんと頭の中に飛び出してきて

「ノムセギハジマセヨ~」

確かあまり痛くしないでください、という意味で
確かそんな感じで言うんだったよなって聞いたまま、覚えているままに言ってみたら、
先生が一瞬「シーーーーーーン」となって
「やだ」ってむっとして。
emoji通じたんだww

で、こんな感じで教室に言ったらどうなるのかなー?って。

撃沈しましたemojiemoji

テキストが全部ハングル。ルビとか一切なし。
ハングル読めなきゃ話にならないのに、私、ハングルほとんど読めない…emoji
ほんのちょっと、本で読んで覚えた程度。

いきなり読んで、って言われても…

じゃ、挨拶しましょう~になったらなんとなく大丈夫で、
会話になったらなんとなく大丈夫で、会話の答えもなんとなく大丈夫だけど、
私、丁寧な言葉で会話できない…emoji

私の受講コースは初級者コースで生徒は2人。
一緒にお勉強した人は小学生の女の子Sちゃん。
Sちゃんはちゃんと敬語で話すのに、私は話し言葉でしか会話できないの~emoji

いやーまいったわ~テキスト読むのに時間掛かってSちゃんに申し訳なくてemoji

体験コースは全部で4回。
残すところあと3回。

他の時間と曜日にすると、もっと初心者の方がいるし、同じくらいの年齢の方がいるし、
あなたは読むのは慣れてないけど単語は結構覚えてますから大丈夫~
と言ってくれたから、緊張しないでいけるかなぁ?

でも下っ足らずで口が回らない~emoji

やっぱりお教室ごとにいろいろ教え方が違うんだろうなぁ。
行ってみないとわからないなぁ。

今のお教室は、電車1本で行けるけど、遅い時間の電車の本数がすごく少ないのに気がついて、帰りがすごくホームで待たされた~
通いにくいかもなぁ。

まぁ頑張って行ってみましょうか!
PR

今年もよろしくです(^^♪
おはようございます!!

韓国語、すごいですね!!
マッサージの先生とのやりとり
最高です(*^_^*)

今年も、がんばりましょうね!!
今年もよろしくお願いします
お年賀状みて、ワンちゃんたち、可愛いなぁと思ってました

子供たちも大きくなってしまって、手もかからなくなってきたので、自分充実に励みます!!

今年もよろしくお願いします~(^ω^)
無題
こんにちは!!

自分充実(^^♪
実は先月から、フラ始めました(#^.^#)

まだまだ全然ダメですが、楽しい時間です(^^♪
Kotoさんもフラやってますよね?
ハワイアンズ、楽しんできてくださいね!!
Reこんばんは~
ふ~さん、こんばんは~(*^_^*)

フラはじめたんですね~
フラ仲間だ~

フラは奥深くて楽しいです
楽しんでください~

ハワイアンズは父の3回忌法要のついでの旅行ですw
母が足も耳も悪くなって、なかなか旅行も楽しめなくなってきたので、
ハワイアンズなら座ってショーも見られるし
パパと娘はプールで遊べるし、いいかなぁと思って。

今から楽しみです
【 管理人koto・ぽんちょ 2014/01/16 00:05】
無題
こんにちは!!

ハワイアンズ、春先まではまだまだ寒いので、
何か羽織れるもの持って行ってくださいね(^^♪

外の温泉に行く途中の移動等は、
かなり冷えます(+o+)
去年、春休みに行きましたが
寒いです(+o+)

ショーは、見ごたえありますね(#^.^#)
楽しい思い出を(^_-)-☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne