娘と、ですけどね。
今日はダンナがサッカー観戦で、午後は埼玉スタジアム(?)へ。
暇なので娘を連れ出して浅草橋へ。
ダンス用品「セキネ」にて、自分のフラダンス用にバレエシューズを。
最近床が冷たくて
10年前のバレエシューズを持ち出してみたけど、なぜかキツイの…。
体重が増えて足が太ったというよりは、子供を妊娠してから裸足で過ごして自由奔放にしていたせいで足指が拡がったみたい。
足指のネイルを始めてからみんなと比べても昔と比べても私の足指は一番立派。
大きくて長くてゴリッパな爪。
で、幅が広いシューズを探しに、娘愛読のバレエ雑誌「クララ」の中に広告があった「セキネ」へ。
○ャコットの大人用のバレエシューズは全体的に幅が狭く、幅広シューズは注文しないといけない。
それにシューズの底の皮が厚めで小指が浮く感じがするから、指に均等に力が入りにくい気がして好きじゃなくて。
今はどうなんでしょ~?20年試してないからわかんないんだけど
途中お腹が痛くなって(娘と出かけるといつもこうなんだよなー何故だろう???)
すぐ近くのラーメン店へ。
お洒落なランチを娘と
…思っていたのに、どうにもこうにもお腹の調子が…とほ。
食べ終わって「セキネ」に戻って自分のバレエシューズを試着し購入。
試着室前では、二人の女の子がトゥシューズを試着していて、メーカーが違うものが揃っているから、底が固いもの、アーチが深いもの、幅が広いものと次々に試すのを見て娘は羨望の眼差しで見つめていました。
小学4年生からトゥシューズを履くようになるから「もう少しだよねー」と目がキラキラ
。
でもね、娘よ、先生曰く、娘の成長がいまひとつだし骨や筋肉が柔かいから、もう少しトゥシューズを履く時期を遅くしたいっていってたんだよね…。こんなに楽しみしてるから本人にはいえないけどさ。
娘はレオタードの腰に巻く小さい猫柄のスカートが気に入ったというので、一足早くクリスマスプレゼントということで買ってあげました。
そのあと「シモジマ」へ。
文具、その他雑貨を二人で大興奮で見回った後、大量購入して帰宅。
二人で好きなものをたくさん見てきました。
今回歩きつかれちゃって、ビーズや手芸用品を見れなかったのは残念だったなー。
浅草橋って、なんであんなにココロ踊るのだろう~?
渋い問屋街だが侮れんのだ。
PR
浅草橋と言うステキングな地名に思わず登場してしまいましたっ!!
ワタシもダンナ母から良く浅草橋の事を聞いては思いを馳せているのだけど、中々行く事が出来なくて、次こそお江戸に行ったときには浅草橋に行こうと思っちょります☆
大阪にも色んな問屋街があるけれど、今日はお雛様や五月人形を取り扱う松屋町筋を歩いてみて、めっちゃ楽しかったよ~
また浅草橋に行く事があれば、是非レポート(笑)をヨロシコでございます♪