[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いやぁ、発熱はいきなりやってきました。
金曜日の朝、目覚めた時、なんだか胸が重い、気がする。
息吸うと苦しい、気がする。
喉も痛くないし、鼻水も出ない。でも大きな声を出そうとすると声がかすれている、気がする。
咳き込むほどではないけど、無意識に咳がこほんと小さく出る。
なんだかダルイ、気がする。。。等々。
土曜日は出かける予定があるから早めに寝てみたけど、どうも寝苦しい。
朝になっても、熱があるわけではないのに、ぼんやりとして息ぐるしい。
で、朝一で用事をすませて、午後は動けない予感がして、ドーナツをお土産に買い込み、
帰りたい気持ちを抑えて寒気がすると言うパパのためにヒートテックを買い込み、
ここいら辺でカナリふらついてきて「やばいぞー」とつぶやきながら帰宅して、
夕べから何も食べてないのに食欲なくて、「負ける!」と直感して
どんぶりご飯に卵と納豆と梅干かっ込んで食べ切り、ドーナツまで食べ、
「夕方ふるさと市行くからちょっと休む!」ととりあえず寝て、
夕方起きたら、38度を超えてました。
「ふるさと市ぃぃぃぃ」と、口では言うものの立ち上がれず。
「だって今日しか行く日ないのにー。チケットもったいないー」と呟くも
「だめじゃーん。寝てなさい」とパパに却下され。
「じゃ俺は適当食べて仕事行くわ」とパパに見放され。
一人淋しく寝ていたら、バレエから帰ってきた娘がかいがいしくお世話してくれて、ちと感動。
お茶だのアイスノンだの、着替えだの。
でもみるみるうちに熱は上がり、39,5度。
ええ???39,5度!!!しぬる!!!
看護婦だった友人にメールして指示を仰ぐも
「病院に電話して救急に行きなさい」
・・・だよねー(苦笑
でも熱で病院行っても点滴するぐらい?救急車は恥ずかしいし。
かといって寒い外に出るのに着替えたり、タクシー止めたり、娘はどうしよう?とか考えてたら超面倒。
で、気合いで起きだして、みかん4個、再びドーナツにハンバーガーに・・・と手当たりしだい食べて、また寝ることに。
朝には平熱でしたvvv
一日で治ってよかったですがまだちょっとふらつきます。
体重も2キロ減!
どんだけ発熱って体力消耗すんだろうね?
そうそう、熱の花が唇にできました。
コレが出るともう熱は出ない・・・と言う話をとある場所でしたら「熱の花ってなーに?」ときょとんとされました。
子供のころ、熱が出たあとに、唇やほほや目の周りなど(主に顔)の一部分だけにかさついた畑のようなのものや水ぶくれの集団が出るとこれを「ねつのはな」と呼び、完治の兆候だと母に言われたので一般的なことかと思ったんですが、違うのかしら?そこにいた人、誰も知りませんでした・・・うーーん。
謎だったので検索したら、ねつのはな=唇ヘルペスでした~~完治の兆候じゃなかったのね・苦笑。
コレ痒いわ~できれば今日医者行く前にできてくれればよかったのにねぇ。。。
めんどくせえ。
ゲンタシン塗ってやりすごそう・・・。リンデロンはだめだけど、ゲンタシンはいいらしい。
ゲンタシンならあるぞ、我が家に!
ということで久しぶりの発熱はこれにて終了です。