忍者ブログ
平凡な毎日のつぶやきを取り留めなく… ノ・ミヌ 君 を応援しています!患者です~~ ドラマ(主に韓流ドラマ)にハマっています。
最新コメント
[03/26 koto]
[03/20 ふー]
[07/22 ふー]
[02/03 koto]
[02/03 ふー]
[01/16 ふー]
[01/14 ふー]
[01/10 koto]
[01/10 ふー]
[10/07 koto]
最新記事
(09/18)
(09/18)
(06/18)
(06/08)
(05/23)
プロフィール
HN:
koto・ぽんちょ
性別:
女性
自己紹介:
マメで優しい6歳年上のダンナ様と、高校2年生の娘がいます。

娘のマイブームはバレエで踊ること。

私は日本のドラマと韓流ドラマを観ること。

そして私と娘二人で「ノ・ミヌ」さんの患者でしたが、最近は全くライブにも行けなくなって・・・

ダンナ様の趣味は音楽を聴くこと。

娘には食物アレルギーがあったのですが、
最近よくなって、食物制限もほぼ解除。

何でも食べられるってすばらしい!

よろしくお願いいたします。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキしながら

「急にね、娘が熱が出たらしくて、保育園からお迎えに来いって連絡あったんだけど…仕事が…。でも大丈夫、ごめんね、大丈夫だから、なんとかするから」

月末ぐらいから下の娘(2歳)の具合が悪くて、発熱を繰り返しているという話をミクシィで読んだ矢先の、娘の幼稚園時代からのお友達ママからの電話。

最近フルタイムで働き始めて、やっと仕事にも慣れてきたんだ、でも月末と月初は死ぬほど忙しくて、なんて話を聞いていた。休みたくても休みづらい、なんてことも聞いてたから、数コールで切れた電話が気になって掛けなおしてみれば、やっぱり困っている様子。常識を重んじる彼女のことだから、病気の子供をお願いすることの非常識さに我に返ったのだろう。

他人さまの病気の子供を預かるのはちょっと怖い。急に容態が変わったらどうしよう。急変に気がつかなかったら?勝手に病院に連れて行っていいものなのかどうか。水分は?発熱の時に怖いのは脱水症状だ。何が好きなんだろう?何なら飲んでくれるんだろう?泣かないだろうか?ただでさえ熱があって弱ってるのに、私で大丈夫だろうか…?などなど。


でも彼女の日記で発熱からの経緯も知っていたし、病院にいつ行って、どんな検査結果をもらってきていたかもわかっていた。

「肺炎はなく、単なる風邪からくる発熱」

だから大丈夫だろう。
保育園にお迎えに行ったら、小さいその子は、「ママがくるまで家においで」と言った私の顔を見て「うん」と頷いた。
そして私の首に手を伸ばしてきて、くたりともたれかかる。
熱い躰。自分の娘よりも二回りは小さい、小さな、軽い躰。

私の家につれて帰って、何度か我に返り数回「ママー」と泣いたものの、抱っこしてユラユラと揺らした後、とんとんと背中を叩きながら添い寝したら、すとんと眠りに落ちた。

かわいすぎて乳が出るかと思ったよ(笑)

結局飲まず食わずで眠り続けた姫を、仕事を午前中で切り上げたママが迎えに来た。
仕事って大変。子育てって大変。でも、愛だねぇ~。ママも、だけど、姫も頑張ってたよ。
ママも子供も頑張れよ~~と、帰る背中にエールを贈ったのでありました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne