忍者ブログ
平凡な毎日のつぶやきを取り留めなく… ノ・ミヌ 君 を応援しています!患者です~~ ドラマ(主に韓流ドラマ)にハマっています。
最新コメント
[03/26 koto]
[03/20 ふー]
[07/22 ふー]
[02/03 koto]
[02/03 ふー]
[01/16 ふー]
[01/14 ふー]
[01/10 koto]
[01/10 ふー]
[10/07 koto]
最新記事
(09/18)
(09/18)
(06/18)
(06/08)
(05/23)
プロフィール
HN:
koto・ぽんちょ
性別:
女性
自己紹介:
マメで優しい6歳年上のダンナ様と、高校2年生の娘がいます。

娘のマイブームはバレエで踊ること。

私は日本のドラマと韓流ドラマを観ること。

そして私と娘二人で「ノ・ミヌ」さんの患者でしたが、最近は全くライブにも行けなくなって・・・

ダンナ様の趣味は音楽を聴くこと。

娘には食物アレルギーがあったのですが、
最近よくなって、食物制限もほぼ解除。

何でも食べられるってすばらしい!

よろしくお願いいたします。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったのか悪かったのか。

入院していた父ですが、今日、退院しました。

私や弟がソーシャルワーカーの人や福祉の人と相談して転院したというのに、夫婦二人の強い希望で、今日退院。この結果に弟は激怒、私は黙止。


本人の希望によるところが大きいのですが、父に従順な母も退院を承諾しているので、結局退院手続きをしたのは私。仕方なく。

父が訳わかんない時はよかったのだけど、ちょっと記憶も戻ってきてちょっと歩けるようになってきてからは、「家に帰りたい」と母を責めていたそう。

母は完全看護の病院に毎日のように通っては、父の愚痴を聞いてくる。
そして「疲れた」「お父さんに怒られた」「また責められた」…等等、母は私に愚痴を言う。

だったら行かなきゃいいんじゃないかと言ったけれど、「そんな可哀相なことはできない」と一蹴され、また、愚痴る。そして父が入院していると寂しいのだという。あんなに喧嘩ばかりしているっていうのに。

最初は理解できなかったけれど、私には知らない夫婦の情や歴史があるのだろうと、見舞いも控え、必要最低限、それこそお金で解決できるのであれば金銭的な援助で、必要以上に関わることを避けてきた。

これからどうなるのか。
母一人では自宅介護は無理だと私と弟が判断しての転院だったのに、母が良いんだと言うのだから、もう意見してもしょうがない。

できるならやってみればいい。
父の意識も、変われるものなら変わってくれれば、それが一番いい。

夫婦二人で、喧嘩しながら仲良く、末永く心穏やかに、小さい病気をしながら元気でいてくれるなら、それが一番いい。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne