忍者ブログ
平凡な毎日のつぶやきを取り留めなく… ノ・ミヌ 君 を応援しています!患者です~~ ドラマ(主に韓流ドラマ)にハマっています。
最新コメント
[03/26 koto]
[03/20 ふー]
[07/22 ふー]
[02/03 koto]
[02/03 ふー]
[01/16 ふー]
[01/14 ふー]
[01/10 koto]
[01/10 ふー]
[10/07 koto]
最新記事
(09/18)
(09/18)
(06/18)
(06/08)
(05/23)
プロフィール
HN:
koto・ぽんちょ
性別:
女性
自己紹介:
マメで優しい6歳年上のダンナ様と、高校2年生の娘がいます。

娘のマイブームはバレエで踊ること。

私は日本のドラマと韓流ドラマを観ること。

そして私と娘二人で「ノ・ミヌ」さんの患者でしたが、最近は全くライブにも行けなくなって・・・

ダンナ様の趣味は音楽を聴くこと。

娘には食物アレルギーがあったのですが、
最近よくなって、食物制限もほぼ解除。

何でも食べられるってすばらしい!

よろしくお願いいたします。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト~その2

これでどうだ!!

よしきたっ!!になるのか?



おおぉぉきた

「続きを読む」をクリックすると、ここに書かれた文章が変換(?)されます~。

面白いですぜお試しくだされ~

ただ…ボタンに文字が入らないのよねぇ…なぜだ?!

PR

テスト中

こんなんどうだろ~~?追加中~~\(^o^)

ホワイトデー

そろそろそんな季節です。

娘が生まれて初めて作ったチョコ(味みなし)を配った今年のバレンタインダーのお返しが続々と集まってきました。

「みんな私のことが好きなんだよね~~」

と照れる彼女に、一応

「あなたがあげたからくれるんだよ。お返しだよ」

突っ込みながら、それでもイロイロ悩んでプレゼントを選んでくれた男の子達の顔が目に浮かぶようで、母としてもスゴク嬉しいっす。

娘はアレルギーがあるので、チョコは食べたことがありません。
最近はぺろりと舐めてみたり、苺系なら試して齧ってみたりもするのですが、一口以上食すと、耳の下が切れ、耳の中がカサカサに荒れます。

何故耳???

多分「身体に余分なものが入ったぞ」って言う子どもの身体から発せられるものなのでしょう。母としてはアレルギーのバロメーターと思ってチェックしているんですけど、なんなんでしょうね~~。不思議。

ということで、クッキーも食べられるものが少ないし、飴にも制約があり、男の子達のお返しに選ばれるのは、文房具だったりするわけです。

彼女はそれでいそいそと手紙なんぞを書いています。

うふふ~~

先ほど現世に帰ってまいりました~なーんてな

金曜日の夜10時から、花男に嵌りまくっている私は夢の世界に逃避行しちゃいます。
何も考えられなくなって、何も手につかなくなる…まるでパロを書いているときみたいに(笑)

だって一昨日の「類」には萌えたんだもの~~~~うぎゃ~~~~。

一緒にテレビをみているのはダンナなんですが、ダンナも類の言動に嵌り、類の一挙一動に私と一緒に泣いたり笑ったり。
つくしに荷物を渡してうみをがん無視するところ、うみとの会話に加わらずガラスに落書きしている類、「おれ、嫌い」と立ち去るところ、「目障りなんだよね」とうみを一蹴するところ、類の言動すべてにダンナと二人で萌えまくりました。
(いや、ダンナは受けていたと言った方が正しいか…)

「類ってなんてひどいやつだ~~」
といいつつ、大笑いしているダンナを見ながら、私、思い出したんですよね。

うちのダンナは人見知りが激しく、私の友達にも愛想笑いさえしてくれず、基本、無視するんだってこと。。。

私の友達でも、気に入らないタイプがいると目も合わせず口も利かない。
ダンナと一緒に行った飲み会や旅行で、友達と口利いてくれないダンナを横に、私がなんど焦ったことか。
「うみ」みたいなタイプは特に嫌いみたいで、どんなに可愛くても、性格がいいといわれてても、自分の直感で苦手と思った相手には近寄らせないというか…。

だからテレビ見ながら「この女、嫌い」とうみを敵視。
つくしが寝ている道明寺にペンダント振るシーンでは「つくし頑張れ~~」とうるうるしてる。

そして、そんな姿も家族にしか見せないダンナ。
自分の中で、身内の人間と、外にいる人間をくっきりきっぱり分け、身内にはとことん甘く優しく、他人には見ててハラハラするほど冷たい。

「ええ?!おれ、類に似てるのか?」

いやいや、それは図々しいだろうー?(苦笑)
ルックスとお金持ってないところは似てませんから~、と一応分からせておかないと。(-"-)

最終回、楽しみです~~。

レーザーのその次は…

毛穴ですよ!!毛・あ・な。

たぶん「フォトなんちゃら…」つーのを当ててこようと思います。

実は私がレーザーを告白した直後、私のハナシに刺激されてお友達がレーザーを初体験。
二人して絆創膏生活を送っていたんだけど、絆創膏の程度があまりに違う。
私のは正真正銘絆創膏。肌色の粘着の中央に滅菌済みのガーゼがついているもの。
それに引き換えお友達のはもっと弾力があるもので、人工皮膚のように肌に密着し、ほとんど目立たない。消毒もいらないシロモノなのだと言う。
皮膚科と美容形成外科とは絆創膏からして違うんだなぁ…と感心ぶっこいた。

そしてその後、私がいち早く絆創膏におさらばして、顔の上から消えた「にっくきシミ」に満足し、目立たない絆創膏生活のお友達に「次は毛穴ね」と呼びかけていたら・・・

そのお友達が「毛穴」に興味を示し、さっそく施術した形成外科の先生に相談したらしい。
その結果、お友達の顔を利かせてくれて、お友達価格で施術してくれることになり、
「一緒にやろうよ~♪」
と誘ってくれた。
~~ラッキーだわん♪

違う病院で案内書をもらい、「毛穴、薄いシミ、浅い皺」に効くのは「フォトなんちゃら~」と書いてあって、私はその施術をしてみたいとお友達に話していたんだけど、その案内書、もらった直後に一回失くしているので名称その他があやふやなままお友達に話しているという、いいかげんさ。
だからそれが一体どんなものか、今の時点ではお友達まかせのこともあり、わたしはまったくわかっていない。
案内書には「300ショット以上」って書いてあったんだけど、そもそも「ショット」って何だろなー?
にしても”ショット”ってレーザーぽいよね?
レーザーが300?多いなーーーそれは。。。ちと怖いなー。

と身震いしながら、でもそれは期待が大きくての身震いだったりするから、やっぱり私は「M」かもしれないなーと思ったり。

効果のほどはまたのちほど。ここで報告することにします。

○ちなみに、前回のレーザーで濃いシミは全部取れましたよん~~
昨日のエステでは粘着汚れも(苦笑)落ち、くすみも薄くなり、「若返り」計画は着々と進行中です♪

がしかし、紫外線が多くなるこの時期、気を許すと同じところにもっと濃いシミが浮き出てくるんだよなー・・・



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne