忍者ブログ
平凡な毎日のつぶやきを取り留めなく… ノ・ミヌ 君 を応援しています!患者です~~ ドラマ(主に韓流ドラマ)にハマっています。
最新コメント
[03/26 koto]
[03/20 ふー]
[07/22 ふー]
[02/03 koto]
[02/03 ふー]
[01/16 ふー]
[01/14 ふー]
[01/10 koto]
[01/10 ふー]
[10/07 koto]
最新記事
(09/18)
(09/18)
(06/18)
(06/08)
(05/23)
プロフィール
HN:
koto・ぽんちょ
性別:
女性
自己紹介:
マメで優しい6歳年上のダンナ様と、高校2年生の娘がいます。

娘のマイブームはバレエで踊ること。

私は日本のドラマと韓流ドラマを観ること。

そして私と娘二人で「ノ・ミヌ」さんの患者でしたが、最近は全くライブにも行けなくなって・・・

ダンナ様の趣味は音楽を聴くこと。

娘には食物アレルギーがあったのですが、
最近よくなって、食物制限もほぼ解除。

何でも食べられるってすばらしい!

よろしくお願いいたします。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変色クリーム…(>_<)

今日はエステに。
お安いサロンなのでフェイシャルのみ。
最初のクレンジングは自分の手でやってから、フェイシャル開始になります♪

…エステは久しぶり。
最初にクレンジングするのは分かっているから、化粧をしないでマスクで顔を隠しつつ紫外線から守るようにしてサロンに到着。
受付を済ませ、上半身だけ服を脱ぎ、サロンの専用の服に着替えてからいざ!!
白いクリームをたっぷりこんと手にとって、自分でマッサージを…


この白いクレンジングマッサージクリーム、自分の家用にも買って置いてあるんですが、
家だと面倒で、どうしてもマッサージに時間をかけることができないので、せっかくだからと念入りに♪


掌にとって体温まで暖め、リンパの流れに沿って掌を動かす。
指先だけでなく掌全体で、力を入れないでそっと滑らせるように。
白いクリームが透明になるまで優しく優しく。。。


その後、クレンジング液を含ませた不織布で優しく拭き取ると…

頬のレーザーの時の絆創膏でかさついていたはずの頬も、なぜだか…つるん。
あのかさつきは絆創膏の粘着のりがのこっていたとか?!
おでこも小さな吹出物がいっぱい。でもなんとなく…指が引っかからなくなって。

不織布を見ると…

白いクリームがなんと灰色に…(>_<)

汚れ?角質?だって化粧してないし。。。おそろしや~~

自分でだいたいの汚れを落とした後はプロの手によるマッサージとパック♪
このマッサージでも、毎回汚れがたくさん出ます。クリームを拭き取るとき、見せてくれるんですよ~。みたくな~~い、でもみた~い、と怖いもの見たさで毎回驚くんですが…

でも…今日は見せてもらわなかったなーと思ったら寝てたんだった(^_^;)


というわけで、おでこも頬も、多少のでこぼこがあるもののつるつるに。
肌荒れや吹出物ではなく汚れだったのか…と思うとぞぞぞとします。

知らず知らず、溜まっていくのだなぁ…汚れとか、垢とか。

顔だけじゃないかもしれません。身体も、心も…きっとね(苦笑)
PR

夫婦で泣くなっつーの

今日の花男、みました~?
夫婦で泣きましたyo(^_^;)

せつなかー。

片想いって、結婚したらしなくなるんだね…
独身の頃、結婚したらできないことをしておこうって思ってあらゆることにチャレンジしてたんだけど、
そういや、片想いは高校の時にしたきりだ…

ああ。あれからもう20年。。。

呼び出し音

朝早くに電話のベル。

病院からか?!と急いで起き出して電話に飛びつく。いつもだったら布団の上に座って数十分ぼんやりとしないと立ち上がれないのに、階下の電話まで、まさに一足飛びに階段を駆け下りれた。

「もしもし?○○さんのお宅ぅ~?」
「違います」

間違い電話でした。(-"-)気の抜けるようなか弱いおばあさんの声。
寝ぼけているのか、ボケているのか?朝日がやっと昇るような時間なのに。
またもう一度間違えるに違いないと着信拒否を設定し、大きく溜息。微妙な時間に笑いが込み上げる。

父は火曜日、私が訪ねたあと即、入院しました。

私が分かりませんでした。弟も。
母を数十年ぶりに名前で呼び、田舎の、自分が育った家に帰りたいと、母に駄々をこねる父。
子供のように無邪気に、老いてしまったようです。

ほんの少し物悲しく、ほんの少し羨ましく、人生を謳歌した父の側に立って、父を静かに眺めている毎日です。

わたしはどこにいる?

「どろろ」という映画公開が間近に迫り、宣伝が毎日のようにあるのだけど、そのなかでこんな文句がありました。

 

「自分の中で、自分がいる場所はどこ?」

 

つまり、百鬼丸という主人公が、父親に身体の四十何箇所かを魔物?に売られ、失った身体を取り戻す為に魔物と戦いながら旅を…といったオハナシなので精神科医が「身体を取り戻す」という行為に於いて、精神的科医的な見地からオハナシを分析したらしい。

コメンテーターがいろいろ答えるのですが、それは「口」や「でっぱったお腹」などさまざま。

精神科医曰く、自分が自分の身体の外側にいると考えるのは他人の目を気にしているからではないかという。なんとなく納得。自分を曝け出す仕事をしている人達だもの、当然といっちゃ当然なわけです。

けれどそれだと精神が安定しずらい。不安定な時は、自分をお腹の奥の方に感じるように訓練すると、安定を取り戻しやすくなると。

 

「外側の私は私ではなく、私の本質は誰にも見えない。私は、私の中にいるから。」ということなのでしょうかねぇ。

 

で、私はデスねぇ…自分がいるところ、それは人から見えないところ…と思ったので、迷わずお腹の奥の方、子供を育てる場所を考えたのです。「子宮」ですな。今が安定しているってことなのでしょうか。

私強いの?ひとりきりでも、一人で立てるの?なんて気も大きくなる気がしてきマスが、実際のところ、他人に寄りかかり他人の中にいる自分に満足している小心者なわけです。

なので…不安定になったら、お腹に手を当てて、自分の中の自分を認めであげることを忘れないでいよう、と思ったのでありました。

○-1グランプリ

年末に見逃したので、義弟にダビングしてもらいやっと観ました。

これで「チリンチリン」の意味がやっと分かったよ…。チュートリアル、知らなかったなぁ~。最近テレビはピンポイントでドラマの中心に観てるからバラエティー、観る機会がないのよね。

面白い人、いるんだね。

で、観ないうちにお笑いがいつのまにか世代交代してた。びっくり。

回転が速い。ブームが来て、下積み長い人たちが人気者になって、もてはやされてると思ったらいつの間にかもっと若い人が売れている。子供に教えてもらうことも多いから笑っちゃう。学校で流行るらしい。男の子が休み時間にお笑いネタの真似をして遊ぶそうだ。あ~~学校ってそういうところだったよね…と。

昔、自分も、知らないと仲間はずれにされちゃうーとかで、観たくもないのに賢明に見ていた番組があったっけ。そのうち人と違って何が悪いって変な自我がでてきて見なくなるんだけど。

あ、また横道にそれちゃった。

我が家のテレビは9時までは娘がお笑いやバラエティー番組を観て、9時以降はダンナが野球ゲーム、昼間と深夜は私がwowowやチャンネルnecoやムービープラスを観ています。最近はそれに時代劇専門チャンネルが加わって、なぜか昔の時代劇を見ています。面白い。

家にある3台のテレビはなぜか上手に活用されず、1台を譲り合いながら、仲良く同じ番組を観るので、うちの家族3人とも、流行にはほとんどついていけてないのでありました…。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne